活動報告

さよなら例会

日時:
2020年6月26日(金)
場所:
埼玉グランドホテル深谷
概要:
 この1年間予想外のコロナ騒ぎはありましたが何とか無事にクラブ運営することができました。
まずはスタートから出席率が非常に高く、通常メイキャップも多いのですが、実数での参加が多かったのは一番嬉しかったことです。貴重な時間を割いて例会に参加していただき本当にありがとうございました。後半実施できなかった事は誠に申し訳なく残念でした。さらには今年度のテーマである「Let's shake hands」では握手をする皆さんの顔が本当に明るく楽しそうでやって良かったなと、とてもうれしかったです。
 事業自体は 児童養護施設の「はなこみち夏祭り」「キッズサッカー大会」ではサッカー用品の寄贈「産業祭バザー」によるポリオ支援、ロータリーの友に 2度も掲載された事は全国のロータリーに深谷東ロータリークラブのPRができたと思います。
 続いて地区事業では第4グループで台湾への医療車両寄付と言う「グローバル補助金事業」を行いました。
もう一つは各クラブが保有する財団ポイントを利用して会員全員がポールハリスフェローになると言う「100パーセントポールハリス事業」です。
 以上のような活動を行った今年度でしたが多くの方のお力をいただき何とかここまで来られました。コロナで短縮された年ではありましたが、思い出に残る素晴らしい1年でした。皆様のご協力に改めて感謝申し上げます。激動の1年間、大変お世話になり誠にありがとうございました。

髙橋会長あいさつより