活動報告

さよなら例会

日時:
2021年6月25日(金)
場所:
埼玉グランドホテル深谷
概要:
2020年~2021年度 さよなら例会も残念ながら昨年同様、会員のみ昼間例会の開催となりました。

さよなら例会 平井会長ごあいさつより

本来なら本年度は東京オリンピック、パラリンピックが開催され、大河ドラマ「青天を衝け」の放映に伴い、大河ドラマ館には大勢の人が訪れ、市内もにぎやかになり、華やかな一年となるはずでしたが、残念ながら新型コロナに放浪される一年となってしまいました。
 そんな中ではありましたが、深谷市新庁舎落成に地区補助金を活用して市内5クラブの共同事業として国旗掲揚塔が寄付できたこと、そして、3月に実施した献血例会の立ち話の中から始まった、市内5クラブ共同の献血協力者への記念品の作成事業が出来たことはコロナ禍の中での唯一の成果かなと思います。そして、いずれの事業も皆さんのご協力によりメディアにも取り上げてもらったことは、ロータリー活動の一端を発信できたかなと思っています。
本年度実施出来ませんでした事業分は、40周年事業に持ち越させて頂く事と致しましたので、40周年にむけて本年度頂きましたご恩に報いるよう、今後のクラブ運営に引き続き頑張って参ります。
 改めて、皆様のご協力に感謝申し上げますと共に、一年間本当にお世話になりました。

ありがとうございました。