活動報告

さよなら例会

日時:
2022年6月24日(金)
場所:
埼玉グランドホテル深谷
概要:
 私の年度もコロナ禍の中で始まり、終わろうとしています。
高橋年度後半から平井年度と3年続きでコロナの影響がありました。私の年度はワクチン接種が開始され、現在3回目の接種が終わり4回目の接種券が届いたところです。
 まん延防止等で4ヶ月は例会が中止・延期となりました。4月以降はすべて例会が実施できたこと、各委員長さんに感謝致します。大変厳しい中、東クラブは4人の会員拡大ができ、総勢70名という素晴らしい会員増となりました。
 今年、深谷市の5つのロータリークラブでスタートした書き損じはがき回収活動による子供食堂プロジェクト奉仕金は、深谷市自治会連合会により成果を上げることができました。6月15日、市役所におきまして回収金の半分473,915円を子ども食堂に授与致しました。今後もこの活動を継続していくことになりました。
 3月中旬、恒例の献血事業は雨降りの寒い中、52名の参加をいただきました。たくさんの市民の皆様、会員関係者の皆様、ありがとうございました。
 この一年「委員会の活性化とコロナ禍のロータリー活動を考えよう」をテーマに寺田副会長、斎藤副会長、小林幹事に支えていただき、各委員長、会員の皆様のご理解、ご協力に心より感謝いたします。ありがとうございました。


さよなら例会 柴崎重雄会長挨拶より