活動報告

創立記念例会 赤十字へロータリークラブ合同寄付贈呈式

日時:
2021年5月14日(金)
場所:
埼玉グランドホテル深谷
概要:
本日は、埼玉県赤十字血液センターより、事業推進一部 武井浩充部長様、同じく鈴木剛副部長様、同じく長倉知史主事様をお迎えして「ロータリークラブ合同寄付贈呈式」を開催いたしました。
また、深谷ロータリークラブ田中会長様、岡部ロータリークラブ田中会長様・井上幹事様、川本ロータリークラブ鈴木会長様、深谷ノースロータリークラブ福島会長様・高田幹事様・地区国際奉仕委員会、副委員長梅沢様に例会からメイキャップでお越しいただきました。
コロナ禍の今、献血協力者が少なく血液が大変不足していて、渋沢栄一で盛りあがっている深谷市において渋沢栄一×ロータリークラブ×埼玉県赤十字血液センターがコラボして、献血協力者の確保に一助頂けないかとお話がありました。
大変有意義な話であり赤十字にも尽力した渋沢栄一ですので、当クラブだけではなく、市内5クラブ(深谷・岡部・深谷東・川本・深谷ノースロータリークラブ)で共同事業として献血者への記念品「コラボオリジナルバック」とのぼり旗を贈呈いたしました。今回の取組みが献血協力者確保の一助となると共に、献血の輪がさらに広がる機会となることを期待しています。